『出会って5秒でバトル』のあらすじ・感想・レビュー

アクション・バトル漫画
この記事は約3分で読めます。

出会って5秒でバトル

■タイトル:出会って5秒でバトル

■作者:はらわたさいぞう/みやこかしわ

無料で試し読みしてみる!

出会って5秒でバトルのあらすじ

天才高校生「白柳 哲(しろやなぎあきら)」は大のゲーム好きでゲームの腕前はトップクラスだった。勉強もゲームも簡単にこなしてしまうアキラは、日々の生活に退屈していた。そんなある日、アキラの前に全身を包帯に包まれた男が現れ襲撃されてしまう。ゲーム感覚で包帯男を撃破するが、次に現れたマジシャン風の女に殺されてしまう。そして、施設の様な場所で目覚めると手枷を付けられ、同じ境遇であろう人達が集まっていた。ほどなくしてさっきのマジシャン風の女が現れ説明をし始める。どうやら戸籍を抹消され組織の実験体にされたらしく、実験のため個々に能力を分け与えたので、その能力を使い戦わなくてはならないと言うのだ。アキラに与えられた能力は、「詭弁家(ソフィスト)」”相手があなたの能力だと思った能力”、この能力を使い組織を潰すことを誓うアキラの戦いが始まる。

出会って5秒でバトルの感想

この手の漫画はいくつか読んできましたが、はっきり言って面白いです。面白いと感じたポイントは、アキラの”相手があなたの能力だと思った能力”この発想が本当に面白いです。相手がアキラの能力をイメージすると、その通りに発動できるので最強にもなれるし、最弱にもなれるという頭脳戦が面白い!こういった制限付きの能力バトルはハラハラドキドキして本当に興奮します。作画もキレイで非常に読みやすいです。バトル漫画好きにおすすめです。

出会って5秒でバトルのレビュー

たまにグロい描写があったりするけど全体的に見るとおもしろい。バトル系好きな人にはオススメできる

流行りのデスゲームと言えるでしょうが、キャラもそれぞれ際立っており面白かったです

能力系の漫画ってよく無敵みたいな能力が多いのに、これは無敵すぎる能力がない!実力のバランスが最高!オススメです!

めちゃくちゃ面白いです!最初はタイトルのイメージから読まず嫌いしていたのですが、たまたま1巻を読む機会があったので見てみたら超面白かった! 意外と王道の能力系バトル漫画。闘いは王道だけど展開は非王道!私の苦手な胸糞悪い展開もなく、主人公が頭良くてカッコイイです。こんな暗躍する主人公は珍しい!!(笑) 早く続き読みたい!!

タイトル通り5秒でバトルしてたのは最初期だけでその後は普通の能力者バトルものです。 ただこの手の漫画は初期は面白いけど中盤以降ネタ切れになってつまらなくなる事が多いんですが、この漫画に関してはそこまで中だるみもせず健闘してる部類かなと思います。 絵が綺麗なのもいいですね。

おすすめの電子書籍サイトはこちら

電子書籍サイトは世の中にいくつもあります。その中でおすすめの電子書籍サイトは、僕も利用している「ebookjapan」と言うサイトです。

その7つの理由がコチラ↓

1:マンガがものすごく充実している!
2:Yahoo!アカウントで簡単ログイン!
3:PayPayポイントが使える!
4:専用アプリ不要!
5:無料で読める漫画が多い!
6:サイトデザインがわかりやすい!
7:登録不要で試し読みが出来る!
今後も継続して電子書籍で漫画を購入するなら「ebookjapan」が圧倒的に提供作品数が多いです。読みたい漫画が確実に読める、と言えるほどラインナップが充実しています。「ebookjapan」でのご購入は以下のリンクより可能です。

ebookjapanで購入する

 

タイトルとURLをコピーしました