漫画『capeta(カペタ)』を安心快適に読めるおすすめの電子書籍サイトを紹介!【試し読みあり】

アニメ化・実写化漫画
この記事は約3分で読めます。

capeta(カペタ)

■タイトル:capeta(カペタ)

■作者:曽田 正人

無料で試し読みしてみる!

カペタのあらすじ

幼い頃に母を亡くし父と暮らす「平 勝平太(たいら かっぺいた)」通称「カペタ」は、いつも一人なのに、文句一つ言わず聞き分けのいい子供を演じていた。それに気づき子供に無理ばかりさせてしまっていると思った父親は、カペタのために手作りでカートをプレゼントする。そしていざコースへ行くと、ボロボロで真っ直ぐ走る事すらできない代物だった。しかし、カペタはそのカートの特性を理解し、頭を使ってうまく走らせる事に成功する。そして1台でもいいから抜きたいと思い、必死にアタックする。やっと追いつき抜けるかと思ったが一瞬で差を広げられる。この初カートでレースの難しさ、楽しさを知りモータースポーツの世界に足を踏み入れることになる。

カペタの感想

F1好きの僕が直球ストライクで大好きな漫画です。何回読んでも面白い。カペタのチームは貧しいのでライバルと比較しマシン性能差がかなりあります。それをドライビングテクニックで抜き去るシーンなどは興奮間違いなしです。レースの世界をかなり細かく描いているので、モータースポーツを知らない方でも楽しんでもらえると思います。これを読んでF1などのモータースポーツが好きになるかもしれません!(笑)数少ないレーシング漫画ですが、超おすすめの作品です!

カペタのレビュー

熱いレーシング漫画!
カートやF1に興味がありませんでしたが、友人に薦められ一気に読みました。

F1などのレースをTVで見ていても、オーバーテイク(前の車を後の車が追い越すこと)時に「おぉ抜いたー!スゲー」としか楽しめませんでしたが、カペタを読んでそのオーバーテイクの裏では壮絶な駆け引きが繰り広げられていることを知りました.

さらにドライバーだけでなくメカニックや社長など様々なキャラクターが個性豊かに描かれており、登場する人物全員好きになってしまいます(笑)

速い=強さという、恐ろしいほどスマートな世界で、
1秒削るために数億をつぎ込む本気の大人達。
毎巻読み終わった後、熱く煮えたぎる自分の中の何かに出会えます。
読んで損はない!モータースポーツに興味がない人ほど読んで欲しいです。

好きレース物好きなら絶対オススメ!当然レースシーンは擬音ばっかなのですぐ1冊終わるから割と短時間で読めるしばらくしたらまた最初から読むと思う

これでもか!っていうぐらい試練を与えてスカッとする展開。
純粋で屈強な主人公を書かせたらこの人の右にでるものいないじゃないかと思う。
5巻まで幼少期編。カートレース熱かったです。主人公の悔しい顔は印象的。

おすすめの電子書籍サイトはこちら

電子書籍サイトは世の中にいくつもあります。その中でおすすめの電子書籍サイトは、僕も利用している「ebookjapan」と言うサイトです。

その7つの理由がコチラ↓

1:マンガがものすごく充実している!
2:Yahoo!アカウントで簡単ログイン!
3:PayPayポイントが使える!
4:専用アプリ不要!
5:無料で読める漫画が多い!
6:サイトデザインがわかりやすい!
7:登録不要で試し読みが出来る!
今後も継続して電子書籍で漫画を購入するなら「ebookjapan」が圧倒的に提供作品数が多いです。読みたい漫画が確実に読める、と言えるほどラインナップが充実しています。「ebookjapan」でのご購入は以下のリンクより可能です。

ebookjapanで購入する

 

タイトルとURLをコピーしました