漫画『BASTARD!!(バスタード)』を安心快適に読めるおすすめの電子書籍サイトを紹介!【試し読みあり】

アニメ化・実写化漫画
この記事は約4分で読めます。

BASTARD!!(バスタード)

■タイトル:BASTARD!!(バスタード)

■作者:萩原 一至

無料で試し読みしてみる!

バスタードのあらすじ

先の戦争から15年経ち、平和ボケした王国に再び戦の危機が訪れていた。なんと、王の留守を狙って闇の軍勢が押し寄せていたのだ。そんな中「ティア・ノート・ヨーコ」は、孤児の「ルーシェ・レンレン」と共に逃亡を図っていた。しかし、見つかってしまい巨人族に殺されそうになる。絶体絶命のピンチに陥り、ヨーコはルーシェにキスをする。すると、ルーシェ・レンレンの肉体に封じ込められていた”古の魔法使い”「ダーク・シュナイダー(D・S)」が目を覚ます。めちゃくちゃ自己中でわがままなその魔法使いは、ヨーコだけを助けると言い他を助けようとしない。しかし、ヨーコが言う事聞かないと絶交と言うと、今回だけと言い助けてくれる。その後、ヨーコとキスをするとまたルーシェ・レンレンの姿に戻ってしまう。ここから、ダーク・シュナイダーの人間、神、天使、悪魔を巻き込んだ壮大な戦いが始まる。

バスタードの感想

とにかく絵がめちゃくちゃ上手いです。魔法効果やモンスターなどかなり緻密に描かれています。超ド迫力の作画に興奮間違いなしです!ただ、話が難しいですね。天使や悪魔が登場し始めたあたりから話がややこしくなり、時間軸があちこち飛ぶので何度か読み直さないと話が繋がらなかったりします。物語が壮大過ぎて難しいですが、それでも面白いと言える作品です。

バスタードの連載再開について

作者の「萩原一至」が長期休載するのは昔からかなり有名な話です。なので全然話が進みません。「BASTARD!!」は、1988年に連載が始まり2020年10月現在で27巻までしか発売されていません。しかも、27巻が発売されたのは2012年の事なので約8年新刊が出ていない事になります。その理由は何なのか?まず一つ挙げられるのが、作画に強いこだわりがある事。読んだ事ある方ならご存知だと思いますが、とにかく緻密!魔法効果、爆発、キャラクターや悪魔、天使など細部まで緻密に描かれています。そのため時間がかかる。次に、漫画以外の活動が忙しいのも一つの原因かもしれません。同人活動、ゲームのキャラクターデザイン、文庫本のイラストなど様々なメディアで活動しているため、本業の「BASTARD!!」を連載再開できないのかもしれません。漫画連載としては2010年から休業しているので、約10年休んでいます。「BASTARD!!」は、コアなファンも多く連載再開を待ち望んでいる声は多いです。僕もその一人ですが、ここまで休載するのは初の事なので、正直連載再開がいつになるかはわかりません。が、生きている間に最終回まで読みたいと思っているので、待つしかないという状況です。

バスタードのレビュー

RPGゲームのような世界をウマくマンガにしたら、こういう感じなのかな?というぐらいなクオリティの高い作品です。

すごい好きだったw
ダーシュとか雷帝とか設定がど真ん中
圧倒的な画力に感動した

続巻が出るのが遅すぎて途中で読まなくなっちゃったっけ
今度纏め買いして読みたいな

中学生くらいにジャンプを読んでいて、そういえばこの漫画最後まで読んでなかったな〜と読みはじめたら… 自分で超絶美形主人公とか言っちゃうオレサマキャラのD.Sがすごく好きだったのを思いだして、毎回更新されるのをワクワクしてまってます。 絵もどんどんキレイになってくのもなんか感動です。 主人公の繰り出す魔法も今アニメ化したらどんな迫力のCGになるのかみてみたいです。 当事ちょっとエッチな場面も楽しみのひとつでした D.Sとヨーコの関係がどうなるのか絶対最後までみとどけたいと思います

最初はこんなに面白い漫画があるのか!と感動するほど面白い漫画でありました。
画もとても上手だし、ストーリーも面白く、最高でした。
途中までは★5つ!超オススメ!なんです。本当に。。。

楽しく読むなら一区切りついたところで読み終えるのをオススメします。

エロも暴力も友情も愛情も全てが揃った作品だと思います。
ただし、天使と悪魔がメインになるまでの話です。
それ以降は他のレビューの方が書いているように風呂敷を広げ過ぎて回収できなくなってます。
書くのが早ければそれでいいんですが、とにかく遅い。
そういうわけですから中途半端な作品でも気にならない方にはオススメします。

おすすめの電子書籍サイトはこちら

電子書籍サイトは世の中にいくつもあります。その中でおすすめの電子書籍サイトは、僕も利用している「ebookjapan」と言うサイトです。

その7つの理由がコチラ↓

1:マンガがものすごく充実している!
2:Yahoo!アカウントで簡単ログイン!
3:PayPayポイントが使える!
4:専用アプリ不要!
5:無料で読める漫画が多い!
6:サイトデザインがわかりやすい!
7:登録不要で試し読みが出来る!
今後も継続して電子書籍で漫画を購入するなら「ebookjapan」が圧倒的に提供作品数が多いです。読みたい漫画が確実に読める、と言えるほどラインナップが充実しています。「ebookjapan」でのご購入は以下のリンクより可能です。

ebookjapanで購入する

 

タイトルとURLをコピーしました