漫画『賢者の孫』を安心快適に読めるおすすめの電子書籍サイトを紹介!【試し読みあり】

アニメ化・実写化漫画
この記事は約3分で読めます。

賢者の孫

■タイトル:賢者の孫

■作者:吉岡 剛/緒方 俊輔/菊池 政治

無料で試し読みしてみる!

賢者の孫のあらすじ

とあるサラリーマンは事故に遭い、異世界へ転生される。赤ん坊で転生され転生先で魔物に襲われるが何とか生き延びる事に成功。そして、たまたま通りがかったお爺さんに拾われ育てられる。名前は「シン=ウォルフォード」、拾われた先で魔法や体術の鍛錬に励む日々を送る事になる。シンが10歳になる頃には、魔物をたった一人で瞬殺できる程強くなっていた。そしてシンが15歳になる頃には世界征服できるくらい強くなっていた。シンがそこまで強くなれたのは、シンを拾ったお爺さんがかつての英雄「賢者マーリン」だったから。しかし、一切の常識を教えてこられず育ったので、学校に通う事になる。しかし、様々なトラブルが起きることになる。果たしてシンの運命は…

賢者の孫の感想

異世界チートの代表作とも言える作品です。とにかくシンが反則級に強い、強すぎです。でもそこがいい!颯爽と敵を倒していくのが見ていて気持ちいいです。もし本当に異世界に行けるならこれくらい強いと気持ちいいだろうなって思うほど強いです。ただ、ストーリーはそんなに山場とかなく、主人公のご都合主義的な感じなので物語に深さはないと思います。強い主人公が敵をバッサバッサ倒していく爽快感を楽しむ作品だと思います。異世界チートの定番作ですが、まだ読んでない方は是非読んで欲しい作品です。

賢者の孫のレビュー

ここ数年でよくある異世界転生モノのような巻を追う毎にすぐ主人公に惚れるチョロインがドンドン増えていくハーレムタイプの作品では無いのがよかったと思います。 また、主要な登場人物が女ばかりというありきたりなパターンでもなく魅力的なキャラが多くいるのもポイント高いです。 キャラ同士の掛け合いも面白く、緩い感じが好きな方は気に入ると思います

主人公チートすぎ。 もう少し弱くても良いんじゃないかなって、思うぐらい。

ぶっ飛んだ力、(その世界では)真新しい発想、ご都合主義な展開、可愛いヒロイン、まさに王道のなろう系作品。

転生物の王道ですが、親しみのあるキャラクターで好感がもてます。ただ敵を退治するとか、悪者を懲らしめるとか、そういうストーリーだけでなく人との繋がりをテーマにしているところが好きです。

主人公が転生した記憶で強いのはいいが、ちょっとした主人公の現代知識の手ほどきだけで主人公周辺近くの学生達までが一気に兵士を超え人類を代表する強さまで短期間で上り詰めます。その設定だともう強さのバランスが崩壊しているストーリとなっており一部の読者としては世界観が破綻していると感じ、不快になる方もいらっしゃるでしょう。

おすすめの電子書籍サイトはこちら

電子書籍サイトは世の中にいくつもあります。その中でおすすめの電子書籍サイトは、僕も利用している「ebookjapan」と言うサイトです。

その7つの理由がコチラ↓

1:マンガがものすごく充実している!
2:Yahoo!アカウントで簡単ログイン!
3:PayPayポイントが使える!
4:専用アプリ不要!
5:無料で読める漫画が多い!
6:サイトデザインがわかりやすい!
7:登録不要で試し読みが出来る!
今後も継続して電子書籍で漫画を購入するなら「ebookjapan」が圧倒的に提供作品数が多いです。読みたい漫画が確実に読める、と言えるほどラインナップが充実しています。「ebookjapan」でのご購入は以下のリンクより可能です。

ebookjapanで購入する

 

タイトルとURLをコピーしました