【保存版】漫画を無料で読む方法!超簡単にわかりやすく説明!

無料マンガ
この記事は約4分で読めます。

はじめに

以前、「漫画村」で大量の漫画を無料で読むことが出来ました。しかし、2019年9月「著作権法違反」で運営者が逮捕され、サイトが潰れました。これにより、漫画村を利用していた方々は無料で漫画を読むことは出来なくなりました。僕の周りにも漫画村利用者は多く、不便になったなどの声がありました。しかし、そもそも漫画をWEBで無料公開する事は違法ですし、読む側も本来はダメな事です。そして今、漫画を無料で提供しているサイトは完全に消え去りました。まぁ、逮捕されているわけですし、同じことをしたら漫画村の管理者と同じように逮捕される可能性があるので、誰もやろうとは思いません。それが普通でしょう。仕方ないことです。しかし、漫画を無料で読む合法的な方法はあります。それを、めちゃくちゃ簡単に説明していきます。

漫画を無料で読む方法

ここからが本題です。
漫画を無料で読むことは出来ます。それが読みたい漫画かどうかは別としてです。例えば、「ワンピースを全巻無料で読みたい」これは無理です。しかし、無料で”漫画”を読むだけなら出来ます。

その方法は、いたって簡単!

電子漫画サイトで無料提供されている漫画!

これなら誰でもサイト登録不要完全無料で読み放題です。その数1000冊以上です!詳しく説明すると、電子漫画サイトは期間限定で人気漫画の1巻、もしくは1巻から3巻くらいまでを無料で読める様にしてくれています。理由は、無料提供してそのまま続きを買ってもらうという営業方法です。(買う買わないは個人の選択)なので、結構話題の漫画が無料で読めちゃいます。その冊数が1000冊近くあります。これは、実際に見てもらった方が早いので気になるかたは下のリンクから見て下さい。

無料で漫画を読んでみる!

ご覧いただいた方はわかると思いますが、本当に多いですよね。これだけの作品数が無料ってのは本当にすごいと思います。僕はこれを利用して色々な漫画と出会っています。面白い漫画はそのまま購入もしています。また、電子漫画サイトを今まで利用したことないって方は、こちらをご覧下さい。

おすすめの電子漫画サイト

おすすめの電子書籍サイトは「ebookjapan」です。

僕もここを使っているので、その良さをお伝え出来ればと思います。

僕が実際に利用してみて良いと思う7つのポイントをお伝えします。

1:マンガがものすごく充実している!

マンガを提供している電子書籍サイトは多数あります。その中で「ebookjapan」がダントツでマンガの作品数が多いです。なので、欲しいと思ったマンガが間違いなく買えます。

2:Yahoo!アカウントで簡単ログイン!

ヤフーを利用している方なら絶対ここをおすすめします。なぜなら、ヤフーアカウントをそのまま利用できるからです。僕は以前からヤフーを利用していたので、新しくIDやパスワードを作る必要がありませんでした。新しくパスワードなどを作ったり覚える必要がないのは楽ちんです。

3:PayPayポイントが使える!

これは個人的にかなり嬉しいです。普段からお買い物でPayPayを使っているので、ポイントがそのたびに貯まります。それを利用してマンガが買えるのでお得です。PayPay利用者には嬉しいサービスですね。

4:専用アプリ不要!

そのままですが、電子書籍を読むときに専用アプリは不要です。サイトによって、専用アプリでしか読めないとことかありますが「ebookjapan」は不要です。

5:無料で読める漫画が多い!

「ebookjapan」は、無料で読めるマンガが非常に多いです。他の電子書籍サイトでも無料で読めるので、めちゃくちゃいいって事ではないですが、無料で読めるのは嬉しいですよね。「ebookjapan」は登録不要で無料マンガは読み放題です。ヤフーアカウントがなくても大丈夫です。

6:サイトデザインがわかりやすい!

サイトデザインが白基調で清潔感があってわかりやすい。ボタン配置など、ごちゃごちゃしてなくて使いやすいと感じます。これは個人的な意見かもしれませんが、他の電子書籍サイトよりすっきりしてて使いやすいと思います。あなたの目でも確認してみて下さい。

7:本の管理が秀逸

買った本を背表紙本棚で管理できるので、本物の本棚に収納しているかの様で嬉しい。マンガって背表紙をつなげるとイラストみたいになるものありますよね。それを電子書籍で再現できます。

これは、見てもらった方がわかりやすいので画像を用意しました。

さいごに

いかがでしたか?読みたい漫画を完全無料で読むことは残念ながら無理ですが、”漫画”を無料で読むことは出来ます。これを利用して新しい漫画に出会う事が出来ます。また、暇つぶしにも持ってこいのサービスだと思いいます。良かったら、あなたも電子漫画サイトデビューしてみませんか?

ebookjapan公式サイトへ行く!

タイトルとURLをコピーしました