漫画『彼女、お借りします』を安心快適に読めるおすすめの電子書籍サイトを紹介!【試し読みあり】

アニメ化・実写化漫画
この記事は約4分で読めます。

彼女、お借りします

■タイトル:彼女、お借りします

■作者:宮島 礼吏

■出版社:講談社

無料で試し読みしてみる!

彼女、お借りしますのあらすじ

大学生の「木下和也(きのした かずや)」は、彼女にフラれた寂しさから”レンタル彼女”を申し込んでしまう。現れたレンタル彼女の「水原千鶴(みずはら ちずる)」はめちゃくちゃ綺麗でまさに理想の彼女と言える存在だった。そして2回目の水原とのデートで、フラれた八つ当たりで文句ばっか言っていたら水原が爆発。その直後、和也の祖母が倒れたと連絡が入り水原と向かう事に。そして、祖母に見栄を張り水原を彼女として紹介してしまう。その後、水原の祖母にも成り行きで和也を彼氏と紹介してしまう事に。あとでウソを訂正するために別れた事にしようとするが、同じ大学のキャンパスで再開することに。さらには、和也の住むアパートの隣人が水原だったことも発覚する。その後、元カノの「七海麻実(ななみ まみ)」の嫉妬や、「更科るか(さらしな るか)」という仮彼女の登場により、和也の周りの女性関係がバタバタしていく。

彼女、お借りしますの感想

こういうドタバタ系のラブコメに多い王道の展開で、とにかく可愛い女の子からモテモテになっていきます。漫画なので仕方ないですが、こんなにモテるほど魅力あるかな?ってのが本音です。優柔不断で自己中過ぎの主人公に、読んでいてイラっとなることが多々あります。さらに言うなら、こんな可愛い女の子がレンタル彼女とかやる?やらないでしょ!って思います。女性を知らない男性の妄想を描いている漫画って感じです。可愛い女の子たちを見るための漫画と割り切って読むと楽しいかも。

彼女、お借りしますのレビュー

ヒロインの水原さんが本当にかわいい。最初はツンデレ系かと思いましたが、素直なとってもいい子でした。しっかり者で、もう人として好き。主人公は最初こそ見てられないくらい拗らせてますが、レンタル彼女を通して成長していく様が描かれています。ちょっと都合良すぎないか?という設定もありますが、そのくらいでないとレンタル彼女との仲は縮まらないでしょうし、OKです!たまに書かれてる作者さんのツッコミも面白くて笑えるし、いいシーンではちゃんと見せてくれて感動できる。今1番ハマっている漫画です。

マガジンで連載中の大学に通う主人公とレンタル彼女とのラブコメです。
妙に主人公の反応が同じ境遇の大学生のリアルに近いのが面白いです。また、女性キャラのファッションの作画にもこだわっているのでそのあたりも楽しむことができます。

少年向けのラブコメなので、ヒロインはメイン・サブ含めて、複数人登場しますし、みんな主人公に惹かれていきます。 ですので、その辺のお約束を飲み干せるなら、主人公のキャラを楽しめるでしょう

主人公の男がクズで嫌い。レンタル彼女をやってる女の子を無意識に見下しててクズ。そういうお店に行ってやることやってから、お店の女の子に説教かますクズ客みたい。レンタル彼女をレンタルしたのはお前だろうが。元カノの侮辱から庇ってくれたのにレンタル彼女の方を蔑ろにしたり、クズすぎて引く。現実では、こういうクズ男はスペシャルイケメンでないとモテないから悪しからず!

王道展開のラブコメです。テンポがよく、面白い! 若干、偶然が重なりすぎかなと思える点がある事、主人公に対する印象は、読み手によって、好みがわかれる事は、少し引っ掛かりを感じる点かもしれませんが、 私は、そんなに気になりませんでした。 また、元カノさんが、抱えているらしき事情は、一体、何なのか?それは、どのような形で明かされる事になるのか?が、個人的には、気になるので、今後の展開に期待!

おすすめの電子書籍サイトはこちら

電子書籍サイトは世の中にいくつもあります。その中でおすすめの電子書籍サイトは、僕も利用している「ebookjapan」と言うサイトです。

その7つの理由がコチラ↓

1:マンガがものすごく充実している!
2:Yahoo!アカウントで簡単ログイン!
3:PayPayポイントが使える!
4:専用アプリ不要!
5:無料で読める漫画が多い!
6:サイトデザインがわかりやすい!
7:登録不要で試し読みが出来る!
今後も継続して電子書籍で漫画を購入するなら「ebookjapan」が圧倒的に提供作品数が多いです。読みたい漫画が確実に読める、と言えるほどラインナップが充実しています。「ebookjapan」でのご購入は以下のリンクより可能です。

ebookjapanで購入する

 

タイトルとURLをコピーしました