漫画『幼女戦記』を安心快適に読めるおすすめの電子書籍サイトを紹介!【試し読みあり】

アニメ化・実写化漫画
この記事は約4分で読めます。

幼女戦記

■タイトル:幼女戦記

■作者:東條チカ/カルロ・ゼン/篠月しのぶ

無料で試し読みしてみる!

幼女戦記のあらすじ

エリートサラリーマンだった男は、リストラした社員に線路に突き飛ばされ死亡。そして、創造主(存在X)と対峙する。そこで、”非科学的な世界で女に生まれ、戦争を知り追い詰められるがよい”と言われ異世界転生してしまう。そして転生先で女に生まれる。名は「ターニャ・デグレチャフ」。父は軍人で戦死しており、自身は捨て子。さらに、存在Xのおかげで魔法の才能を備えている。そしてバリバリの軍事国家のため、そのまま軍人になってしまう。出世して安全な後方勤務を目指すが、エースとして扱われ常に前方任務ばかり…。果たしてどうなることやら。

幼女戦記の感想

ターニャの冷血な性格が容姿とアンマッチで面白い。後方勤務を目指すがあまりめちゃくちゃ頑張って武勲を上げていくがそれが全て裏目に出ていく、そんな漫画です。本当に面白い漫画です。アニメも見ましたが、作画がしっかりしていて本当に楽しめた作品です。先に言っておきますが、幼女萌えは一切ありません(笑)異世界チートって感じでもないです。幼女萌え、異世界チート系好きにはおすすめしません。

幼女戦記のレビュー

神(仮)を怒らせたサラリーマン魔法少女に異世界転生す!
何を言っているのかわからないが実際そうなのだから仕方無い!そんな作品。
才能は無く凡人だったはずの主人公ですが、転生後は魔法才能と冷血性格が最高にマッチして
ハッピーな軍隊生活を送る事になります。
超素敵な笑顔とすれ違いすぎる出世ストーリーを楽しみたい人向けです。
原作小説からのコミカライズとの事ですが、物凄く出来が良くオススメです。

間違いなく2016年のベストコミック。
これだけテンションの上がる漫画も久方ぶり。
ターニャさんが想像以上にヒャッハーしてました。
ノベル版のファンの方は是非、お読みください。

日本のサラリーマンが転生して精神はそのままに幼女の身体で戦地で闘うというSF作品。幼女✕ミリタリー萌えなのかと思ったけど、ほぼ萌え要素はなし。デレないし、中身はおじさんだし。タイトルとこの中身のギャップが上手いなぁ。

話があっち行ったりこっち行ったりするので少々とっちらかってる感じはあるが、原作(未読)だとこのあたりしっかりと描かれているのだと想像はする。原作本は物理的にヘヴィと聞いているが、つまりOverloadとかと同じ販売チャンネルかな。とは言え、モデルがあの辺りの帝国とあの辺りの帝国のアレな部分をミックスしてて相当にアレな舞台となっているところには非常に好感を持たせてくれる。原作共々今後追ってみたい作品である。

 タイトルで敬遠していたがここまでいい作品とは……。良作と言うよりは「怪作」。買おうか迷っているなら間違いなく「買い」。

「幼女」という表現と,子供が軍服を着ていることから,どうしても読もう,という気持ちが削がれていました.それに,どうして転生もので,この本がPRに出てくるのか不思議でしたが,なるほど,大人が幼女に転生したのですね.でも,言います.はっきり言って「面白いであります!」内容も知的だし,チートだけどチートすぎず,狂気をはらんだ知的な子どもが,戦争という狂気の中にいると,まともに見えるから不思議です.全巻買いしないとかなあ・・はあ.

おすすめの電子書籍サイトはこちら

電子書籍サイトは世の中にいくつもあります。その中でおすすめの電子書籍サイトは、僕も利用している「ebookjapan」と言うサイトです。

その7つの理由がコチラ↓

1:マンガがものすごく充実している!
2:Yahoo!アカウントで簡単ログイン!
3:PayPayポイントが使える!
4:専用アプリ不要!
5:無料で読める漫画が多い!
6:サイトデザインがわかりやすい!
7:登録不要で試し読みが出来る!
今後も継続して電子書籍で漫画を購入するなら「ebookjapan」が圧倒的に提供作品数が多いです。読みたい漫画が確実に読める、と言えるほどラインナップが充実しています。「ebookjapan」でのご購入は以下のリンクより可能です。

ebookjapanで購入する

 

タイトルとURLをコピーしました