漫画『宇宙兄弟』を安心快適に読めるおすすめの電子書籍サイトを紹介!【試し読みあり】

アニメ化・実写化漫画
この記事は約5分で読めます。

宇宙兄弟

■タイトル:宇宙兄弟

■作者:小山宙哉

無料で試し読みしてみる!

宇宙兄弟のあらすじ

幼い頃に謎のUFOを目撃した「南波六太(なんばむった)」とその弟の「日々人(ひびと)」は、「一緒に宇宙飛行士になろう」と誓い合う。それから19年後の2025年、夢を叶え宇宙飛行士となった「日々人」は、第1次月面長期滞在クルーの一員として間もなく日本人初となる月面歩行者として歴史に名を残そうとしていた。一方「六太」は、勤めていた会社をクビになり鬱屈した日々を送っていた。そんな「六太」の下に、JAXAから宇宙飛行士選抜の書類審査通過の通知が送られてくる。それは、共に宇宙を目指すという夢を諦めない「日々人」が応募したものであった。いつの頃からか、宇宙飛行士になることを諦めていた六太は、再び宇宙を目指すことを決意する。

宇宙兄弟の感想

「六太」がゼロから宇宙飛行士を目指すところから物語がスタートするのですが、試験内容などかなり細かく調べて描かれています。また、物語が進むにつれてNASAや月面での内容が軸になるのですが、そこに関してもかなり細かく調べて忠実に描いています。それだけに主人公の「六太」や「日々人」に感情移入しやすく、物語にグイグイ引き込まれていきます。宇宙飛行士の想像を絶する苦労や努力、それと”夢”を描いた作品です。

宇宙兄弟のレビュー

宇宙飛行士を目指す大変さ、夢の大きさが緻密にリアルに描かれていて、ワクワクドキドキさせられる。
実際に宇宙飛行士になってからの活動も面白いのだが、船外活動やら月面探査やらは自分の想像の域を超える世界なので、なんとなく単なるSFにも思えてしまう。しかし、JAXAでの宇宙飛行士候補選考の過程はリアルに想像できて、自分にとってはここまでのストーリーのほうがむしろ面白かった。
選考試験や宇宙飛行士訓練の過程で、何人も“嫌な奴”“ライバル”“悪役キャラ”が登場するが、それぞれの人物が持つ背景や宇宙への思いが個別にしっかり描かれていて、結果悪い奴がいないのが分かると、振り返って感動させられる。
また途中で夢敗れたと思われた人が後から別の形で復活してきたりサポートする側で再登場したり、選考試験や訓練中のエピソードが伏線になって後の活動で活かされたり、何度も読み返したくなるストーリーがとても秀逸。

普段漫画は全く読まないのですが、友人に薦められて、1〜4巻を読んでみました。
宇宙飛行士になるという夢を忘れかけていた主人公が、再び夢を追い始めるというストーリー。
夢以外のモノを全て捨てて、貪欲に夢を追いかける登場人物たちの姿には、思わず胸が熱くなりました。
また、そんな彼らの発する言葉も胸に刺さります。
「簡単に諦められる夢なんて、夢じゃない」
これは、何かと理由をつけて、夢を諦めようとする主人公に、弟が言った言葉です。
思わず、自分にとっての夢とは何だろうか、それに向かってアクションを起こしているだろうか、と考えさせられます。
本書を読むと、「夢なんて…」と冷めた気持ちで生きていることが恥ずかしくなる、そんな作品だと思います。
是非多くの人に読んでほしい。
(もうすでに多くの人に読まれているんだろうけど 笑)

 弟の日々人(ヒビト)がかっこいいです。ネジが一本とんでるとことか兄ムッタを心底信頼してるとことかすごくいいです。でその弟に宇宙飛行士としては、おくれをとっている兄ムッタも人間性は最高です。他人を蹴落とすより、みんながいい方向に行けるようにと思える人はすごく好きです。こういう人が一人いるだけで、人間関係はぎすぎすせず、うまくまわりだすんだなーと思います。とくに選抜試験中の共同生活で、食料を大量に使ってしまって足りなくさせてしまったせりかさんを勘違いしながらもはげますムッタが笑えましたが、ほんとこういう人いると救われるんですよね。全編コミカル要素満載でぐいぐい読め、ところどころ感動的なとこもあってウルっときました。4巻まで読みましたが、続きがすごく楽しみです

小学校の頃に宇宙飛行士になる事を誓った南波(なんば)兄弟。その後見事宇宙飛行士になった弟・日々人(ひびと)。それに対し,ややあり上司に頭突きを喰らわせリストラにあった兄・六太(むった)。弟の計らいで宇宙飛行士に憧れていた気持ちを思い出す六太であった。

仕事柄よく手にするも中身を見た事が無く,職場の友人に借りて読んでみたが最後,どっぷりとハマってしまった。今では職場で余ってた拡販材のTシャツを貰って喜んでるほど。
とにかく面白い。六太が憎めない。「このマンガがスゴイ!」で2年連続で上位になるのも分かる気がする。
セクシュアルもバイオレンスもなく,女性にもお子様にも安心してオススメ出来ます。

兄弟の絆が深くて心温まります! まだ読み始めたばかりですが、続きが気になって仕方ないです。もっと早く読んでいれば良かった(> <。)ヒビトくんがとても好きです(*´ω`*)

本当に感動!何回読み直しても、何回でも涙が出てくる…! 本当にすごい!兄弟の絆、友愛…! 本当におすすめです!大人になってみると余計にうるうる

おすすめの電子書籍サイトはこちら

電子書籍サイトは世の中にいくつもあります。その中でおすすめの電子書籍サイトは、僕も利用している「ebookjapan」と言うサイトです。

その7つの理由がコチラ↓

1:マンガがものすごく充実している!
2:Yahoo!アカウントで簡単ログイン!
3:PayPayポイントが使える!
4:専用アプリ不要!
5:無料で読める漫画が多い!
6:サイトデザインがわかりやすい!
7:登録不要で試し読みが出来る!
今後も継続して電子書籍で漫画を購入するなら「ebookjapan」が圧倒的に提供作品数が多いです。読みたい漫画が確実に読める、と言えるほどラインナップが充実しています。「ebookjapan」でのご購入は以下のリンクより可能です。

ebookjapanで購入する

 

タイトルとURLをコピーしました