漫画『今日から俺は!!』を安心快適に読めるおすすめの電子書籍サイトを紹介!【試し読みあり】

アニメ化・実写化漫画
この記事は約3分で読めます。

今日から俺は!!

■タイトル:今日から俺は!!

■作者:西森博之

■連載時期:1990年40号~1997年47号

無料で試し読みしてみる!

今日から俺は!!のあらすじ

転校をキッカケにツッパル事を決めた「三橋貴志(みつはしたかし)」と「伊藤真司(いとうしんじ)」。二人は同じ時間に同じ美容院に行き、イメチェンをすることに。三橋は金髪パーマに、伊藤は髪の毛を立たせツンツン頭に。そして同じ日に同じクラスに転校することになり、教室で再開した瞬間に殴り合いを始めてしまう。そして、その高校の不良どもから目を付けられ様々なトラブルに遭うが二人で協力して解決(喧嘩して勝っていく)していく。その後も色んなトラブルに巻き込まれるが、喧嘩がめちゃくちゃ強い二人は全て喧嘩で解決していく。

今日から俺は!!の感想

よくある昔の学園不良漫画です。売られた喧嘩に勝利するとその上の奴が出てきて、そいつに勝つとまた強い奴が出てきて…。そんな感じの漫画です。ただ、むやみやたらと喧嘩してるわけじゃないです。人助けのために喧嘩してる事が多いので、胸がスカッとします。悪役キャラがガチでムカつく奴が多いです。多分わざとそういう風に描いているんでしょうね。個人的に好きなキャラは「今井」です。いつも三橋や伊藤にバカにされていますが(本当にバカ、というか真面目というか)、でも、いざって時に頼りになるキャラでついつい応援したくなってしまうような存在です。あと、三橋のわけわからん無敵っぷりも見どころです!

今日から俺は!!のレビュー

西森博之さんの作品はどれもコマ割りが最高です!シリアスからギャクに移る時が最高です。笑いのツボにはまったら最後、仕事中でも思いだし笑いをしてしまいます。不良ぽいけど不良ではない主人公の庶民目線が良い!

自分の中でギャグマンガの金字塔。不良マンガが嫌いなんですが、これは大好き。たぶん、主役の2人が不良じゃなくて、不良の格好してるけど実は真面目で友情に厚い(三橋は違う部分もありますが(笑))三橋と伊藤の関係が絶妙で、次々に出てくる不良たちとも色々ありますが、結局は友情と青春の話なのかなと。ギャグマンガとして最高なので、みんなに読んで欲しい。ドラマ化には驚いたけど、結構頑張ってたかも(笑)またアニメ化しないかな

古いけど、笑えるし楽しい作品!どんな世代でもハマるんじゃないかな?

とても面白いです。 20年以上前に読んだマンガですが、今でも飽きることなく楽しめます。 作者の西森さんのマンガはどれも人間味があって、読んでいてスカッとするので大好きです。 ただ、途中吹き出してしまう場面も多々あるので、読む場所には注意が必要かと思います

読みながらお腹痛くなる笑いに、読み終わったあとも余韻が残る!何度読んでもスカッとするし笑える!

おすすめの電子書籍サイトはこちら

電子書籍サイトは世の中にいくつもあります。その中でおすすめの電子書籍サイトは、僕も利用している「ebookjapan」と言うサイトです。

その7つの理由がコチラ↓

1:マンガがものすごく充実している!
2:Yahoo!アカウントで簡単ログイン!
3:PayPayポイントが使える!
4:専用アプリ不要!
5:無料で読める漫画が多い!
6:サイトデザインがわかりやすい!
7:登録不要で試し読みが出来る!
今後も継続して電子書籍で漫画を購入するなら「ebookjapan」が圧倒的に提供作品数が多いです。読みたい漫画が確実に読める、と言えるほどラインナップが充実しています。「ebookjapan」でのご購入は以下のリンクより可能です。

ebookjapanで購入する

 

タイトルとURLをコピーしました