『ヨリシロトランク』を安心快適に読めるおすすめの電子書籍サイトを紹介!【試し読みあり】

ミステリー・サスペンス漫画
この記事は約3分で読めます。

ヨリシロトランク

■タイトル:ヨリシロトランク

■作者:鬼頭 莫宏/カエデミノル

無料で試し読みしてみる!

ヨリシロトランクのあらすじ

ある日、突然娘の「志津(しず)」を殺された「早川瀬 正(はやかわせ ただし)」は絶望の淵を彷徨っていた。そして、葬儀が終わり一段落した時に突然少女が現れる。そして言う。人を殺しても死刑にならないこの国は理不尽だと。本来、罪を犯した者は同じ罰が必要だと。彼女は”改変者”。こんな理不尽な世界を、本来あるべき姿に改変するために舞い降りたのだった。そして、殺人を犯した者を殺すと、殺された人間が蘇る世界に改変される。早川瀬は半信半疑ながらも犯人を殺す。すると本当に娘が蘇った。この事実は瞬く間に世界中でニュースになる。そして被害者遺族たちが一気に動き出すことに!

ヨリシロトランクの感想

色々と考えさせられる漫画です。犯人を殺した遺族も殺人者では?なのでその遺族から狙われて無限ループの殺人社会になるのでは?って思ってしまう。漫画だからその辺りは触れていないけど、リアルにこんな世界になったら恐ろしい。被害者からしたら願っても叶わなかった様な奇跡だけど、それだけじゃ済まされない世界になると思う。だけど漫画は面白くて続きが気になる。という感じの作品です。

ヨリシロトランクのレビュー

私、この作品を読み終わった後、思わず小躍りしました。
あまりに面白くて。
私の大好きな鬼頭ワールドが読めて最高に嬉しいです。
どの物語も、読んだあと心にズシンと残るものがあります。
それはハッピーなのか、アンハッピーなのか…
どちらとも言えない複雑な思いでした。

私はこの作品に出会えてよかったと思っています。ちゃんと考えてまた読み返したくなる物語でした。

現代劇かと思ったら、全時代についての話に飛躍していくのは面白い。ラストはどう締めるのか?

人を殺した人間を殺したら、殺された人間が生き返るように改変された世界、という思考実験的な要素を物語の形に落とし込むのが上手い鬼頭先生らしい作品、なんだけど現代日本を舞台に続くのかと思ったら宇宙船で冷たい方程式モチーフの話をやったりと話の広がり方自体が想像を超えているのもまた鬼頭先生らしいところ。人が人を殺す事や残された家族の心情を徹底的に描き出す容赦のなさも。

おすすめの電子書籍サイトはこちら

電子書籍サイトは世の中にいくつもあります。その中でおすすめの電子書籍サイトは、僕も利用している「ebookjapan」と言うサイトです。

その7つの理由がコチラ↓

1:マンガがものすごく充実している!
2:Yahoo!アカウントで簡単ログイン!
3:PayPayポイントが使える!
4:専用アプリ不要!
5:無料で読める漫画が多い!
6:サイトデザインがわかりやすい!
7:登録不要で試し読みが出来る!

今後も継続して電子書籍で漫画を購入するなら「ebookjapan」が圧倒的に提供作品数が多いです。読みたい漫画が確実に読める、と言えるほどラインナップが充実しています。「ebookjapan」でのご購入は以下のリンクより可能です。

ebookjapanで購入する

 

タイトルとURLをコピーしました