『パリピ孔明』を安心快適に読めるおすすめの電子書籍サイトを紹介!【試し読みあり】

ギャグ・コメディ漫画
この記事は約3分で読めます。

パリピ孔明

■タイトル:パリピ孔明

■作者:四葉 夕ト/小川 亮

無料で試し読みしてみる!

パリピ孔明のあらすじ

西暦234年、五丈原の戦いにて命を落とした「諸葛孔明」は現代の渋谷に転生する。ハロウィンで大盛り上がりの渋谷にタイムスリップした孔明は地獄だと勘違いする。しかし、周りからは孔明コスをした人だと勘違いされ、テキーラを飲まされノリでクラブに連れていかれる。そこで一人の歌姫に出会う。そしてノリノリで酒を飲み、酔い潰れて店の外で寝てしまう。目覚めるとその歌姫「月見 英子(つきみ えいこ)」の自宅マンションだった。英子が介抱してくれたのだった。そして、英子の自宅でスマホや鏡などを見て驚き、地獄ではなく現代にタイムスリップしてしまったのだと気づく。そして、英子の歌声を好きになった孔明は、英子をデビューさせるための軍師になると宣言するのであった。

パリピ孔明の感想

これは面白いです。最近は色々な異世界転生がありますが、歴史上の偉人が現代へタイムスリップというのは中々無い設定なので、それだけで面白い。しかもその人物が孔明というチョイスがいい!堅そうなキャラですが、柔軟な対応ですぐに現代社会に打ち解ける孔明はさすがと言えます。めちゃくちゃ軽そうな漫画ですが、中身はしっかりしていて読み応えがあります。最近の異世界転生ものに飽きてしまった方に是非おすすめしたいです。

パリピ孔明のレビュー

一見「またチャラい変な漫画が出てきたよ……」と思わせつつ、中身が思いの外しっかりしていてはちゃめちゃに面白い。
真面目すぎる孔明さんが可愛くてとっても頼もしくて美しい。
英子さんは現代の月英さんなのかな。二人三脚で仁の道ならぬ音楽の道を突き進んでほしいです。
今から2巻が楽しみ。

三國志を知らなくても面白さはまったく褪せない。むしろ三國志を読みたくなる。
登場人物の前向きさ、悩み、人を思う気持ち、そして困難を切り抜けていく孔明の鮮やかさ…久しぶりに心から出会えてよかったと思える作品です

孔明が現代日本に転生して、売れないシンガーの軍師に。三顧の礼に現代の石兵八陣、にやにやが止まらない。オーナーの三国志センサーすごいな。

孔明×音楽×渋谷ってどうなるの? と読んでみたら、あまりの馴染みっぷりに大笑い。しかし兵法って汎用性高いわー。そして、時をこえて孔明の心をつかんだ、英子ちゃんの歌声、もっと多くの人に聴いてもらいたい! 頑張れ孔明!

おすすめの電子書籍サイトはこちら

電子書籍サイトは世の中にいくつもあります。その中でおすすめの電子書籍サイトは、僕も利用している「ebookjapan」と言うサイトです。

その7つの理由がコチラ↓

1:マンガがものすごく充実している!
2:Yahoo!アカウントで簡単ログイン!
3:PayPayポイントが使える!
4:専用アプリ不要!
5:無料で読める漫画が多い!
6:サイトデザインがわかりやすい!
7:登録不要で試し読みが出来る!
今後も継続して電子書籍で漫画を購入するなら「ebookjapan」が圧倒的に提供作品数が多いです。読みたい漫画が確実に読める、と言えるほどラインナップが充実しています。「ebookjapan」でのご購入は以下のリンクより可能です。

ebookjapanで購入する

 

タイトルとURLをコピーしました