漫画『Dr.STONE(ドクターストーン)』を安心快適に読めるおすすめの電子書籍サイトを紹介!【試し読みあり】

アニメ化・実写化漫画
この記事は約3分で読めます。

Dr.STONE(ドクターストーン)

■タイトル:Dr.STONE(ドクターストーン)

■作者:稲垣 理一郎/Boichi

無料で試し読みしてみる!

ドクターストーンのあらすじ

ある日、謎の光によって全人類が石になってしまう。そこから約3700年後、高校生で科学オタクの「千空(せんくう)」と親友の「大樹(たいじゅ)」が石化から目覚める。目覚めた世界には何もなく自然だけが溢れていた。そこから何とか衣食住を確保し、石化を治す”奇跡の水”の発明に成功した。その”奇跡の水”を大樹の片思いの相手である「杠(ゆずりは)」にかけようとしたがライオンに襲われてしまう。そのピンチから逃れるため、近くで石化していた霊長類最強の高校生「獅子王 司(ししおう つかさ)」に”奇跡の水”をかけ解放する。ライオンからのピンチは逃れたが、司を解放した事で千空が司から殺されかけることに。ここから科学の千空と、武力の司の戦いが始まる!

ドクターストーンの感想

全ての文明が途絶え自然しかない地球上で、超天才高校生「千空」が科学の力を使って時代を発展させていく漫画です。人類が登場し、今に発展するまでの軌跡を辿るような内容です。服も家も食料も何もない状態からスタートしますが、現代科学の知識と知恵を持つ千空が、猛スピードで発展させていきます。火をおこし、鉄やガラスを一から作り、抗生物質までも作っていきます。常に困難とぶつかっていますが、読んでいると科学って面白いなって思わせてくれます。ついついハマって一気に読んでしまいます。あと、鉄やガラスはこうやって作るとか、抗生物質には何が必要かなど、かなり細かく調べて描いている作品なので、勉強にもなります。今までにない内容の漫画でめちゃくちゃ楽しいです。ありきたりな漫画に飽きてしまった方におすすめです。

ドクターストーンのレビュー

一巻目にして展開が目白押しであり、恐ろしいほどのテンポの良さを発揮している。
ヒロインの救出とか普通に何巻か伸ばせそうなのに、速攻で救うとか凄い。

そして全人類石化というありえないファンタジーを前置きすることで「史上最強の高校生」というブッ飛んだ存在を浮かせる事なく成り立たせるのも凄い。
そいつと速攻で対立する展開も凄い。

久しぶりに週刊少年ジャンプで次巻が欲しくなる作品だった。

ひさひざに面白い漫画を読みました。
文明を取り戻していく過程が細やかに描かれ、かつ少年マンガ的ストーリーがありとてもワクワクしながら読みました。

理系には大興奮の漫画です。ストーリーもキャラクターも魅力的で、話は深いながらもサクサク進むので一冊読んだ後の満足感はかなり大きいと思います。学生の時出会っていたら化学をもっと楽しく勉強できていたのかなぁと思います

凄すぎて、感動するー!化学の知識を生かし漫画描いてるっ、、、この作家さん、凄すぎ〜。 化学の力、恐るべし!楽しいです♪ アニメ見てハマって漫画もみてます★

おすすめの電子書籍サイトはこちら

電子書籍サイトは世の中にいくつもあります。その中でおすすめの電子書籍サイトは、僕も利用している「ebookjapan」と言うサイトです。

その7つの理由がコチラ↓

1:マンガがものすごく充実している!
2:Yahoo!アカウントで簡単ログイン!
3:PayPayポイントが使える!
4:専用アプリ不要!
5:無料で読める漫画が多い!
6:サイトデザインがわかりやすい!
7:登録不要で試し読みが出来る!
今後も継続して電子書籍で漫画を購入するなら「ebookjapan」が圧倒的に提供作品数が多いです。読みたい漫画が確実に読める、と言えるほどラインナップが充実しています。「ebookjapan」でのご購入は以下のリンクより可能です。

ebookjapanで購入する

 

タイトルとURLをコピーしました