『トモダチゲーム』を安心快適に読めるおすすめの電子書籍サイトを紹介!【試し読みあり】

アニメ化・実写化漫画
この記事は約3分で読めます。

トモダチゲーム

■タイトル:トモダチゲーム

■作者:山口ミコト/佐藤友生

無料で試し読みしてみる!

トモダチゲームのあらすじ

高校二年生の「片切 友一(かたぎり ゆういち)」は、来月に迫った修学旅行のため頑張ってアルバイトをし、何とか旅費7万円を稼いでた。修学旅行で友達と楽しく過ごす予定だったが、ある事件のせいでそれがぶち壊されてしまう。その事件とは、クラス全員分の旅費200万円が盗まれてしまうというものだ。そして犯人はクラスの中の誰かだという。しかも疑われているのは、友一の親友の、「沢良宜 志保(さわらぎ しほ)」と「四部 誠(しべ まこと)」だった。何とかしたいと思っていた矢先、沢良宜から手紙が届く。その中身は”大事な話があるので今日の23時に校門前に来てほしい”という内容だった。急いで向かうと、沢良宜と四部、他に「美笠 天智(みかさ てんじ)」「心木 ゆとり(こころぎ ゆとり)」といういつものメンバーが待っていた。すると突然全員が何者かに襲われ、怪しげな部屋に連れていかれる。ほどなくして、主催者であろう者が現れ説明が始まる。それは、この5人の内だれかの借金2000万円を返すためにゲームをしろと言うものだった。ゲームがクリア出来れば借金はチャラ。ミスれば、死ぬことは無いが借金はそのまま背負う事になるというデスゲームであった。ゲーム内容はいたってシンプルで、友達を信用出来れば簡単にクリアできるものばかりだ。ただし、本当に信用出来ればの話だけど…

トモダチゲームの感想

ゲーム内容がかなりシンプルだけに、わかりやすい。金と友情をうまく天秤にかけて陥れようとしてくるところは、ハラハラドキドキして面白い。ページをめくる度に予想外の発言や行動をしてくれる主人公がドキドキさせてくれます。単純なゲームの落とし穴をうまく見つけて攻略してくところは凄いと思います。ミステリー漫画好きに本気でおすすめです。常に続きが気になる作品です。

トモダチゲームのレビュー

月刊マガジンで連載中の心理戦×ゲーム漫画です。
若干展開が王道よりな気もしますが、主人公の一貫したゲスさは読んでいるうちにハマります。
ゲスめの展開が好きな人にはおすすめできる作品だと思います。

うーん、なんだろう。悪くはないんだけどね。微妙に乗り切れなかったのは絶望感が足りないからだろうか。このゲーム裏切る理由あんまりなかった気がするんだよね。
第2ゲームだと最下位が被害を一人で受けることになるから酷いことになりそうだけど、内容があれだから、どこまでえげつなくできるか見物ではある

この漫画家さんにしては、かなり毛色の違った作品だなー、と。

このお話、どん底にまっしぐらな気しかしない…。
果たして救いはあるんだろうか?

次々に繰り広げられる頭脳戦や友達の裏の顔など話の展開が衝撃的で面白かった

ライアーゲーム、カイジなど心理バトル、頭を使うようなバトルが好きな方は是非見るべきです! 裏のかきあいがとても面白い作品です!!

各話毎回驚かされます。飽きません。次は?次は?というように一回読んだら先が気になって寝れないです

おすすめの電子書籍サイトはこちら

電子書籍サイトは世の中にいくつもあります。その中でおすすめの電子書籍サイトは、僕も利用している「ebookjapan」と言うサイトです。

その7つの理由がコチラ↓

1:マンガがものすごく充実している!
2:Yahoo!アカウントで簡単ログイン!
3:PayPayポイントが使える!
4:専用アプリ不要!
5:無料で読める漫画が多い!
6:サイトデザインがわかりやすい!
7:登録不要で試し読みが出来る!
今後も継続して電子書籍で漫画を購入するなら「ebookjapan」が圧倒的に提供作品数が多いです。読みたい漫画が確実に読める、と言えるほどラインナップが充実しています。「ebookjapan」でのご購入は以下のリンクより可能です。

ebookjapanで購入する

 

タイトルとURLをコピーしました