漫画『ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-』を安心快適に読めるおすすめの電子書籍サイトを紹介!【試し読みあり】

アニメ化・実写化漫画
この記事は約4分で読めます。

DRAGON QUEST-ダイの大冒険-

■タイトル:DRAGON QUEST-ダイの大冒険-

■作者:三条陸/稲田浩司

■連載時期:1989年45号~1996年52号

無料で試し読みしてみる!

ダイの大冒険のあらすじ

この作品は「ドラゴンクエストシリーズ」の世界観や設定を元にした漫画です。唯一の人間「ダイ」とモンスターが平和に暮らすデルムリン島で、突然モンスターが狂暴化してしまう。そこに伝説の勇者「アバン」と見習い魔法使いの「ポップ」がやってくる。「アバン」はマホカトールという呪文で島全体を覆い魔王軍の支配から島を救う。「ダイ」は魔王軍の支配から世界を救うためアバンの元で修行をすることに。その最中に魔王軍を統率する「ハドラー」が現れ襲わるが、「アバン」が自爆呪文「メガンテ」で倒そうとする。しかし、失敗に終わってしまう。だが、「ダイ」が秘めたる謎の紋章の力を使い何とかハドラーを退ける。そして、「ポップ」と一緒に世界を救うために冒険に旅立つことに。

ダイの大冒険の感想

ドラクエ好きにおすすめしたいです。ドラクエでお馴染みのモンスターや呪文が作中によく出てきます。これだけでも胸熱間違いなしです。あと「ポップ」の成長を見てほしいです。正直「ダイ」は勇者なので当たり前に強くなっていきます。というか、人智を超えた秘めたる力すら持っているので驚異的に強くなります。しかし「ポップ」は弱くていつも逃げる事ばかりを考えています。そんなポップが少しずつですが成長していく姿が本当に感動的です。特に最終戦ではめちゃくちゃ活躍してくれてかっこよくなります。その様を是非見てほしいです。

ダイの大冒険のレビュー

完成度が高すぎます。
キャラクター、ストーリー構成が
非常にすばらしいです。

好きなキャラクターはマァム

リアルタイムでは途中からジャンプ自体を読まなくなったので
ラストは未読だったんだけど、漸く読めた。
ジャンプの王道パターンだけど、今読んでもワクワクできる。
全体を通して言える事は、ポップさん無双ww…

連載終わって大分経ってから一気読み。いやー感動の一言に尽きますね!存在は知っていたものの放置し続けていた自分が恥ずかしい!主人公であるダイの性格は王道タイプですが何処か冷めた印象のある、けれど真っ直ぐな不思議キャラといった印象。一番感情移入したのはダメダメ少年だったポップ。この子の成長っぷりには嬉し涙が流れてきます。ラストは随分物悲しくなってしまいましたが、希望はちゃんとある…泣いて笑って熱くなる。これぞ少年漫画の真骨頂!ですね。

ちょうどドラクエが大人気で自分や親がハマっていた時代に初めて漫画というものを読むようになったのがこのダイ大でした。親がドラクエ大好きだったのもあり(アニメもやっていましたね)毎巻買ってくれました。
気や希望や仲間というものをこの漫画から学んだと思います。アバンストラッシュは皆で傘を持って真似しましたね(笑)
今でも思い出したように急に読みたくなって読み返すことがあります。

ドラゴンクエスト作品の中で最も秀逸。竜の紋章をもつ少年ダイがその成長とともに、仲間をひきつれ、成長していく姿に感動。魔王を倒そうとするダイ。地上を一瞬で破壊する爆弾を止めようとする仲間。世界の人々がひとつになって平和を望んだ瞬間、世界は変わる

おすすめの電子書籍サイトはこちら

電子書籍サイトは世の中にいくつもあります。その中でおすすめの電子書籍サイトは、僕も利用している「ebookjapan」と言うサイトです。

その7つの理由がコチラ↓

1:マンガがものすごく充実している!
2:Yahoo!アカウントで簡単ログイン!
3:PayPayポイントが使える!
4:専用アプリ不要!
5:無料で読める漫画が多い!
6:サイトデザインがわかりやすい!
7:登録不要で試し読みが出来る!
今後も継続して電子書籍で漫画を購入するなら「ebookjapan」が圧倒的に提供作品数が多いです。読みたい漫画が確実に読める、と言えるほどラインナップが充実しています。「ebookjapan」でのご購入は以下のリンクより可能です。

ebookjapanで購入する

 

タイトルとURLをコピーしました