漫画『サイコメトラーEIJI』を安心快適に読めるおすすめの電子書籍サイトを紹介!【試し読みあり】

アニメ化・実写化漫画
この記事は約3分で読めます。

サイコメトラーEIJI

■タイトル:サイコメトラーEIJI

■作者:安童夕馬/朝基まさし

無料で試し読みしてみる!

サイコメトラーEIJIのあらすじ

ある殺人事件が発生した。「またあいつだわ…”メビウス”」。不良少年の「明日間映児」が教室で仲間と騒いでいると、突然先生に呼ばれた。なんと、妹の「恵美」が殺人事件に巻き込まれて、今警察署で取り調べを受けていると言うのだ。急いで向かい、警察署の階段を駆け上がっていると女性警官とぶつかってしまう。その瞬間、「メビウス?」とつぶやいてしまう。さらには、妹の居場所まで突き止めてしまう。後日、その現象を不思議に思った女性警官(志摩刑事)は彼の元を訪れ、なぜ「メビウス」とつぶやいたのかと問う。「映児」は適当にごまかしたが、彼女の前ではごまかし切れず”サイコメトラー”である事がバレてしまう。サイコメトラーとは、人や物に触れるとそれに残った断片を読み取る能力で、それを使って捜査に協力してほしいとお願いする。ここから「映児」と「志摩刑事」は様々なミステリー事件に巻き込まれることに。

サイコメトラーの見どころ

こういうミステリー物の作品だと「名探偵コナン」や「金田一少年の事件簿」が有名ですが、それよりもっとサイコパスな事件が多い作品です。サイコメトリーで読み取った断片を元に事件の推理を立て犯人を追い詰めていくのですが、読んでいるこっちもそれを元に犯人捜しをすることが出来るのでドキドキさせられます。また、主人公の「明日真映児」が不良グループのリーダーという事もあって不良漫画みたいな話を挟むこともあります。ミステリー好きな方には是非読んでいただきたい作品です。

サイコメトラーEIJIのレビュー

第一部が終わってから十年ちょっと。その間、続編をずっと待ってました。昔の絵柄の方が好きだったのでその点は少し残念ですが、うれしさ勝って★5つ。超能力+推理物が好きな方には、第一部含め、是非オススメしたい漫画です。

よくも悪くも昔のままって感じですね。金田一なんかの時代の漫画が好きな人にはおすすめ。昔の手法で描かれた漫画です。せっかく今描くんだから、もう少し違うやり方にしてほしかったかな?しかし、もともと画力ある人なんでおもしろくは読めます

昔ドラマで見ていました。懐かしい。 昔のドラマはサイコメトラーEIJIの方ですが、こちらの作品が最近また連載してるみたいですね。 漫画で読むのは初めてなので昔との絵柄の比較なんかは私が語るに及びませんが、内容は少しグロさが増したような気はします。 青年誌連載だからかなと思います。 その分、見応えがあり面白いと思いました。

シリアスだけでなく、いいタイミングで、ギャグを入れてくるところが、緊張して読み疲れにならず、最後までいい集中力を保ちながら読み進められる。 みっちゃんがなかなかいいタイミングで活躍してくれるのもすごく読んでてスカッとする。

おすすめの電子書籍サイトはこちら

電子書籍サイトは世の中にいくつもあります。その中でおすすめの電子書籍サイトは、僕も利用している「ebookjapan」と言うサイトです。

その7つの理由がコチラ↓

1:マンガがものすごく充実している!
2:Yahoo!アカウントで簡単ログイン!
3:PayPayポイントが使える!
4:専用アプリ不要!
5:無料で読める漫画が多い!
6:サイトデザインがわかりやすい!
7:登録不要で試し読みが出来る!
今後も継続して電子書籍で漫画を購入するなら「ebookjapan」が圧倒的に提供作品数が多いです。読みたい漫画が確実に読める、と言えるほどラインナップが充実しています。「ebookjapan」でのご購入は以下のリンクより可能です。

ebookjapanで購入する

 

タイトルとURLをコピーしました