漫画『キングダム』を安心快適に読めるおすすめの電子書籍サイトを紹介!【試し読みあり】

アニメ化・実写化漫画
この記事は約3分で読めます。

キングダム

■タイトル:キングダム

■作者:原泰久

■連載時期:2006年9号~

無料で試し読みしてみる!

キングダムのあらすじ

時代は紀元前。500年の争乱が続く春秋戦国時代、中国最西の大国「秦」に「信(しん)」と「漂(ひょう)」という名の二人の孤児がいた。二人は、下僕の身分ながら、「天下の大将軍」を夢見て日々修行に明け暮れていた。そこをたまたま通りすがった秦国大臣「昌文君(しょうぶんくん)」に「漂」が連れられていく。そして、ある日の夜「漂」は深手を負った状態で戻って来る。息絶えた「漂」から託された紙に書いてあった場所に辿り着いた信は、そこで「漂」と瓜二つの少年を目の当たりにする。その少年こそ「秦国第三十一代目大王・政(せい)」のちの始皇帝であった。「漂」の死の原因となった「政」に激昂する信だったが、自らに託された「漂」の思いと夢のため、乱世の天下に身を投じ、天下の大将軍を目指すのであった。

キングダムの見どころ

春秋戦国時代の史実をもとに、下僕の「信」(李信)が”天下の大将軍”になるまでの物語を描いています。「信」が死に物狂いで戦い、多くの勝利と信頼を得て徐々に成長していく姿は本当に感動です。迫力ある描写は、まるで動いているかの様です。乱世の厳しさ、命の儚さ、尊さ、考えさせられることが多々ある漫画です。歴史好きでも、そうでない方にも自信を持っておすすめ出来る作品です。

キングダムのレビュー

最初にこの漫画を知るきっかけになったのは、NHKでやってるアニメでした。
この漫画の面白いところは、歴史上の物語を分かりやすく、さらに飽きないように書かれているところです。
過去に起こったことなので、結末は分かっていますが、本当にラストまで行けるのか不安になるときがあります。(笑)
歴史に興味のない私でも楽しめているのでオススメです!

500年続いた戦国の時代、
運命の王が歩み始める。
秦の始皇帝。
中華を統一した王のもとに、
名も無き下僕の地位からのしあがっていく1人の少年。
王ではなく、地位も権力も力も無い少年が主人公
だと言うのが面白いです。
人間としても、飛信隊と名付けられた部隊としても大きくなっていく。
夢の大将軍を目指して

評判は聞いててずっと読みたかったのをいつの間にか父がハマってて既刊読破。一気に読んでしまう圧倒的面白さ。とにかく面白いから読んでみろと勧めたい。時間を空けると登場人物と今なんの戦いしてたかすぐ分かんなくなる笑
推しは貂ちゃん( •ө• )と亜花錦。他にも沢山。

手を出したら引き返せなくなるだろな~
と思って手を出さなかったのに…
うっかり読んでしまった。

というのも映画が思いのほかおもしろかったのよね。
(そこかい!)

戦争孤児の信と漂との出会い
信が政と出会って兄弟戦争に巻き込まれていくまで

続きが楽しみ!

おすすめの電子書籍サイトはこちら

電子書籍サイトは世の中にいくつもあります。その中でおすすめの電子書籍サイトは、僕も利用している「ebookjapan」と言うサイトです。

その7つの理由がコチラ↓

1:マンガがものすごく充実している!
2:Yahoo!アカウントで簡単ログイン!
3:PayPayポイントが使える!
4:専用アプリ不要!
5:無料で読める漫画が多い!
6:サイトデザインがわかりやすい!
7:登録不要で試し読みが出来る!
今後も継続して電子書籍で漫画を購入するなら「ebookjapan」が圧倒的に提供作品数が多いです。読みたい漫画が確実に読める、と言えるほどラインナップが充実しています。「ebookjapan」でのご購入は以下のリンクより可能です。

ebookjapanで購入する

 

タイトルとURLをコピーしました