漫画『キャプテン翼』を安心快適に読めるおすすめの電子書籍サイトを紹介!【試し読みあり】

アニメ化・実写化漫画
この記事は約3分で読めます。

キャプテン翼

■タイトル:キャプテン翼

■作者:高橋 陽一

無料で試し読みしてみる!

キャプテン翼のあらすじ

サッカーボールを友達として育った「大空 翼(おおぞら つばさ)」は南葛小学校に転校することに。そして、修哲小学校の天才ゴールキーパー「若林 源三」と出会う。翼は、若林のプレーを見て勝負を挑むことに。しかし、決着は両校の対抗戦で付けることに。ここから翼の長い物語が始まる。数々の仲間やライバルとの戦いで成長し、サッカーの頂点を目指していくことになる。

キャプテン翼の感想

僕が幼い頃から連載されている作品で、この漫画がきっかけでサッカーを好きになった人は少なくないと思います。世界に影響を与えたサッカー漫画と言っても過言ではないと思います。僕がこの漫画が面白いと思うのは非現実的なところです。小学生がオーバーヘッドキックしたり、ドライブシュート打ったり、ライバルたちも様々な必殺技的なシュートを打ってくれます。もうサッカーというか、バトル漫画と言えるくらい激しいです。血だらけになって戦ってます(笑)一応サッカーしてますが、全く参考にならないプレーをしてくれます。そんなところが面白いです。超有名漫画ですが、まだ知らない方は本当に色んな意味で楽しんでいただけると思います。

キャプテン翼のレビュー

小学生の頃、少年ジャンプやテレビアニメを見て、コミックを集めとドハマリでした。子供の頃はそれこそ、少年漫画らしい荒唐無稽なあり得ない必殺シュート、必殺テクニックに魅せられた訳ですが、大人になって改めて読み返してみて、小学生の大会でありながら、予選リーグを経てのトーナメント戦など、ワールドカップを意識した構成になってたりと、サッカー通の作者らしく、当時としては随分凝ってたんだなと気付かされます。

サッカーを好きになったきっかけがこれ。
現実味が無い部分がありますが、(笑)そこが面白い!
それでこそキャプテン翼!

「ボールはトモダチさ!」でおなじみのサッカー小僧、大空翼が主人公のサッカー少年のバイブルとも言える作品。必殺シュートとかその他トンデモ設定には目をつぶってくださいwwww

日本だけでなく世界の有名選手にまで影響を与えた素晴らしい作品です。 未来永劫、キャプテン翼を超えるサッカー漫画は現れないでしょう。

サッカー好きで知らない人はいないでしょう。 面白いので読んでください!!

おすすめの電子書籍サイトはこちら

電子書籍サイトは世の中にいくつもあります。その中でおすすめの電子書籍サイトは、僕も利用している「ebookjapan」と言うサイトです。

その7つの理由がコチラ↓

1:マンガがものすごく充実している!
2:Yahoo!アカウントで簡単ログイン!
3:PayPayポイントが使える!
4:専用アプリ不要!
5:無料で読める漫画が多い!
6:サイトデザインがわかりやすい!
7:登録不要で試し読みが出来る!
今後も継続して電子書籍で漫画を購入するなら「ebookjapan」が圧倒的に提供作品数が多いです。読みたい漫画が確実に読める、と言えるほどラインナップが充実しています。「ebookjapan」でのご購入は以下のリンクより可能です。

ebookjapanで購入する

 

タイトルとURLをコピーしました